●診療室
ユニットごとに個室になっておりますので、他人の視線を気にせず歯科治療を受診することができます。
●診療室・オペ室
インプラント治療や外科的手術に対応、院内感染に配慮し、十分な滅菌システムのある安心、安全なオペ室です。
●チャイルド・ルーム
広々とした待合室で、診療をお待ち頂けます。
また、チャイルド・ルームも併設しておりますので、歯医者さんを嫌がるお子様も、おもちゃとともに自然と歯医者さんに馴染むことが出来ればと思います。
●カウンセリング・ルーム
問診表、レントゲン撮影、その他の検査の結果をもとに、患者さまのご要望をお聞きし、現在の患者さまのお口の状態をお話しするとともに、これからの治療計画をわかりやすくご説明いたします。
●デジタル・パノラマレントゲン
デジタルレントゲン撮影ですので、従来のレントゲンに比べ被曝量も少なく、身体にやさしいレントゲンです。
またワイド撮影ですので、お口全体を一度に撮影することが出来ます。
●デジタル撮影・システム
デジタル撮影ですので、撮影後すぐにお口の状態を確認することができます。
●噛み合わせ分析聴力メータ
聴力値を見ることによって、現在の患者さまの噛み合わせ状態を確認することが出来ます。
●レーザー治療
歯ぐきなどの切除の能力に優れ、傷の治癒が早い。レーザーの得意な効果としては、
1.痛みをとる。
2.傷・炎症を早く治す。
3.免疫機能を高める。
痛みもほとんどありません。
●口腔内カメラ
患者さまの口腔内の状態を、軽くて小型のカメラをお口に入れるだけで、チェアーに取り付けられたモニターから簡単に見ることができます。